aaaa

営業日について

営業日 月曜日~金曜日
9:00-17:30
休業日 土日、祝日

再生トナーについてのFAQ

再生トナーってどんなもの?

再生トナーとはお客様からお預かりした使用済みのトナーを
分解、クリーニング、トナーを充填し、組み立て、部品交換、テストプリントを経て
中身を新しくして、新品と同じ状態に戻して再使用するトナーの事です。
即納トナーとは、あらかじめ工場にて詰め替えられて在庫があるトナーを 出荷するもので、
最短で翌日の納品が可能なので、急いでトナーが必要なお客様に
大変ご好評いただいているシステムです。
詳しくは ●初めてのお客様へ● のページへ。

再生トナーって使っても安全?

すべての会社の再生トナーが安全に使用できるわけではありません。
中には十分にクリーニング、点検、部品交換を行わずに中身だけ詰め替えて
売られている粗悪品もあると聞きます。
そういった悪質な製品は、トナーだけの問題でなく、機械の故障の原因になることもあります。
ですが、司コーポレーションでお取り扱いする製品はすべて、徹底した生産・品質管理の元に
専門の工場にて再生された製品です。
品質に絶対の自信を持ってお届けしております。
再生には万全を期しておりますが、万が一、トラブルが起きた場合には、
下記の通り保証させて頂いています。
なお保証期間は18か月とさせていただいております。
※保証期限は再生トナー梱包箱管理用シールに「有効期限」として年月を表示しております。
ご面倒ですが、カートリッジに貼付されておりますバーコードシールの
ナンバー(8桁)をご確認の上、司コーポレーションまでご連絡ください。

再生トナーカートリッジ自体に問題があった場合は交換させて戴きます。(破損、部品欠損等)

再生トナーカートリッジをご使用中に印字不具合が発生した場合に、
再生トナーカートリッジ自体に欠陥があると認められるものについては
無償で修理または交換させていただきます。 (弊社印字検査判定基準に準ずる)

予め設定された印字可能枚数を明らかに下回る場合は無償で修理または交換させていただきます。

※保証期間内であっても以下の場合は保証の限りではありません。

  • 誤使用、不当な修理改造で発生した印字不具合
  • お買いあげ後の搬送時における、落下等による故障や損傷
  • 火災、天災による故障や損傷
  • 印字不具合等の発生した再生トナーカートリッジを、不具合発生当時の状態にて回収不能の場合
  • 既にトナーを80%以上ご使用済みの再生トナーカートリッジ
  • 印字不具合発生時に不具合印字サンプルの添付が無い場合
  • 空のトナーは処分してもらえますか?

    弊社をご利用いただいているお客様の
    ご使用済みトナーの回収は無料でさせていただいております。
    ぜひ、ご不要な使用済トナーの回収もお任せ下さい。

    回収後のトナーは、再度使用できる部品とそうでないものに分解し、
    再使用できるものについてはカートリッジの再生行程で再利用し、
    使えない部分におきましてはリサイクルブランドにて100%の再資源化を行っております。
    資源の有効利用のためにも、使用済みトナーの回収にご協力下さい。

    その他、ご不明な点がございましたら司コーポレーションまでご連絡ください。